« 2024年02月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
2020年07月01日

jul

128429.jpg

お庭の紫陽花も綺麗に色づき
梅雨の季節を
和やかな気分にさせてくれます。

紫陽花は北東が適しているので
地植えは難しいかたは
大きなプランターで楽しまれてみては〇


2020年06月30日

demain

IMG_6416.jpg

いよいよ明日からレジ袋の有料化が始まります。
マイバックのご準備はされていますでしょうか。

デザインや大きさなどたくさんの種類があるので
用途によって使いわけてみても良いですね。

明日からレジ袋が有料化の目的を改めて
経済産業省のHPから抜粋し、ご紹介させて頂きます。

以下抜粋

プラスチックは、非常に便利な素材です。
成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため
製品の軽量化や食品ロスの削減など
あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。

一方で、廃棄物・資源制約
海洋プラスチックごみ問題
地球温暖化などの課題もあります。
私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し
賢く利用していく必要があります。

このような状況を踏まえ
令和2年7月1日より、
全国でプラスチック製買物袋の
有料化を行うこととなりました。

これは、普段何気なくもらっている
レジ袋を有料化することで
それが本当に必要かを考えていただき
私たちのライフスタイルを
見直すきっかけとすることを目的としています。


今月もブログをご覧いただきありがとうございました。
来月もみなさまにとって素敵な月となりますように…

2020年06月29日

point

800__pana01a.jpg

この季節に気を付けたい「カビ」

毎日バスルームのお掃除していても...
実は、見落としがちなポイントがあります。

それは、ドア枠の吊元部分。
とくに片開き戸は
そっと、隙間をのぞいたら…なんて。
(三枚引き戸なども扉がおさまる部分
 動かない部分の隙間のご確認を!)

また、カウンターの下などのパッキン部分も
この機会に確認されてみてくださいね。

ちょっとしたお手入れで心地よい暮らしを〇