« 2024年02月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
2022年08月19日

butterfly-house-by-feldman-architecture-88-1500x1119.jpg

〇家づくりのこと

家づくりに対する考え方は人それぞれ
会社によっても考え方も違います

断熱材に重視する・設備に力を入れる
提案力を重視する会社もあれば価格重視する会社もあります

何が正解はありません。自分と考え方が近かったり
したい暮らしを実現できるところで建てることが1番だと思います

家づくりにおいて大切なことは・・・
耐震性・間取り・提案力・高い断熱性・保証などが思い浮かぶと思います
もちろん大切なことで、家を建てるときは意識されるところですが
実際に家を建てて、住んでみて分かったこと

家は建てたあとの暮らしが大切

それは、間取りや動線・見栄えも大切ですが
一緒に暮らす人やご自身が笑顔でいるときや
ご親戚やご友人がきてくれて過ごす 人 がいてくれるとき

家づくりをされている方の中には
情報の多さから、どれが自分に合っているのか
お金のことやこれからの生活のことなどで
話し合いになんてお話も耳にしますが
それも時間が経つと、思い出の1つ

1番住み心地の良い家にしてくれるのは
人とのつながり ということだということを
多くのお客様から教えていただきました

お家づくりのご参考になりますように