« 2024年02月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
2019年05月30日

happy・・・❤

2019.05.30


「丁寧に暮らすから毎日がハッピー」


妻として、母として
そしてひとりの女性として毎日の生活を丁寧な時間を・・・
心がけていても、なかなか難しいこともあったり。


先日読んだ記事の中に
素敵な文が記されていたのでご紹介させて下さい。

みなさんは、どう感じられるのかしら。。。

img001.jpg


~お金をかけずに上質な時間を過ごす~

 エレガンスとはなんでしょう。
 それは、人生を美しく生きること。
 女性であることを楽しむ知恵ともいえるかもしれません。

~高級なものではなく、お気に入りのものを~

 高価なもの=美しいものではありません。
 美しいものを語るのに、値段を語る必要はないのです。
 ファッションも、メイクも、部屋も、ライフスタイルも
 誰かやみんなの評価をすべてと思わずに
 「私のお気に入り」を選んでみてはいかがでしょう。

~好きな人と過ごす時間を大切にする~

 恋の国、フランスでは
 朝、ゆったり過ごす時間をフランス語で
 『la grasse matine'e(グラスマティネ)』というのだそうです。
 直訳すると「朝寝坊」という意味にもなりますが
 日本語と違って、なんとなくのんびりした雰囲気を感じる素敵な言葉ですよね。
 パートナーと過ごす心をゆるしあえる時間は、至福の時間です。


087f40af2bdefd6b17435e18e79e9b09f636700a.jpg

~食事は楽しむことを重視する~

 健康に気を使うことは大切。
 だけど、食べることを楽しめなくなるくらいなら
 ちょっとくらい身体にお肉がついてしまっても気にすることはないのです。
 人生は一度きり。思い切り楽しみ尽くして!
 美しさの基準は人それぞれ。
 見た目や体型をどんなに整えたからといって手に入るものではありません。
 まずは、ありのままの自分に自信が持てるよう自分磨きからはじめましょう。

~大人だって子どものように遊んでいい~

 もう〇〇歳だから…と、大人ぶってみたり、ちょっと斜に構えてみたり…
 社会の目?そんなの誰が決めたのでしょう。
 いつだってあなたは、あなたの好きなように年を重ねることができるのです。


 

ページの先頭へ