« 2024年02月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
2020年09月17日

お掃除

68293f76ebbd593603de6ac38a92a098.jpg

だいぶ朝晩が過ごしやすくなりましたね。

来週は、秋のお彼岸を迎えます。
暑さ寒さも彼岸までといいますが
少しずつ秋らしい気候になるのが楽しみですね。


先日読んだコラムに・・・

日々それぞれのルーティンがある中
家事負担を減らせたらなと色々裏技を試みてみましたが
「こまめなお掃除」に勝てる裏技はないということ。

という文面に、確かになと納得してしまいました。

お掃除・・・
年末になると「大掃除」をするスタイルが一番大変。
だから、日々の生活で時々+αをしていると「大掃除」いらず。

お片付けを楽にしたいのであれば
収納内に収まる程度、またはまだ余裕があるくらいに
モノを減らしていまうことが1番効果的です。

年末=大掃除のスタイルから
年末=日常スタイルにされてみてはいかがでしょうか。

今月もブログをご覧いただきありがとうございました。
来月もみなさまにとって素敵な月となりますように…

ページの先頭へ